FEATURE

2022.01.07
小川麻琴/へなぎ

小川麻琴さん、占いによって出た素敵な未来。それを阻害しそうな事とは??!! 「小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!」1月10日(月)放送回レポート

  元モーニング娘。小川麻琴と元プロヲタクの敏腕Pへなぎによる、他では聞けないIDOBATA会議!エンタメトークやアイドルの裏話、コンサルティング業やセカンドキャリアについても語る濃厚30分!」をキャッチフレーズに、毎週月曜日の23時30分からInterFMにて放送中の「小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!」。
 小川麻琴さんとへなぎさんが司会進行を、アシスタントをパイナップリン斎藤さんが担当。1月10日(月)の放送回には、前回に引き続き、占い芸人のアポロン山崎さんが登場。


 オープニングのトークから、ゲストで占い芸人のアポロン山崎さんも参加。今週も小川麻琴さん、早く話をしたくて、大はしゃぎ。アポロン山崎さんは、昨年、小川麻琴さんが舞台出演した「春風外伝2021」を観たときの感想を熱く語りだす。でも、その内容が…。キーワードは「逞しい足」。その言葉、男性陣みんなも同調しながら語っていたように、気になった方は、放送を通してしっかり耳を傾けてください。アポロン山崎さんは結婚相談所も始めたそう。その理由もここで語っていたので、相談したい方は、ぜひ!!


  松浦亜弥さんの「桃色片思い」を受け、ここから本編へ。まずは、へなぎさんの2022年の運勢をタロットカードで占い。2022年と2023年は、へなぎさんにとって羽ばたきの年。この日、へなぎさんが引いたカードが、「白鳥」。そのカードに込められた理由がまさに、今年のへなぎさんが求めている行動へ繋がる内容。アポロン山崎さんからの詳しいアドバイスは、番組を聴いて確かめてください。へなぎさんにつっこむ小川麻琴さんの姿を見て、アポロン山崎さんが的確に鋭いアドバイスというか、突っ込みをしていたこともお伝えしておこう。

  小川麻琴さん、「自分が気になることへトライしていく年」を送るうえで、アポロン山崎さんにいろんなアドバイスを求めていた。アポロン山崎さんが小川麻琴さんに送ったアドバイスは、自分たちが行動していくうえでのアドバイスとしても聞こえてきたように、ここで語られるトークの内容を、あなたも一つの参考意見として受けとめて見るのも良い…のかも。

  へなぎさんのプライベート面でのことも占い。出てきたカードが「門の鍵を締めてる」絵。そこに込めた思いが、仕事と間逆な内容。それについてのアドバイスとして引いたカードが「黄金の蛇」。そのカードを元に、へなぎさんがプライベートで運気を上昇させてゆく方法をアポロン山崎さんがアドバイスしていた。細かい内容は、番組を聴いてください。

  パイナップリン斎藤さんは、「2022年は決断の年」。引いた「目の絵」は明るい未来への前兆。そのうえでのアポロン山崎さんの説明も、なるほどだ。
 
  アポロン山崎さんは、へなぎさんとパイナップリン斎藤さんの運気が上がっていることを番組内で語れば、小川麻琴さんも上昇はしているが、そこに至るまでの過程で気をつけるべきことについて、いろいろ的確に伝えていた。


  エレファントカシマシの「今宵の月のように」も開運ソング。ここからは後半へ。小川麻琴さん、体調面についてアドバイスを求めてゆく。アポロン山崎さん、「マジに今年は健康面には気をつけたほうがいいです」と語りながら、現状を分析しつつ、開運へ持っていくために心がけ、気をつけるべきことをアドバイス。ここからは、小川麻琴さんとアポロン山崎さんによる、小川麻琴さんが2023年の開運をつかむ上で課題となる健康面についての話が続いていく。

  最後に、番組の今後について。小川麻琴さんが引いたタロットカードが、「門の鍵を締めてる」カード。アポロン山崎さんいわく、すべてはへなぎさんにかかっているそう。そのカードに込められた意味を踏まえ、番組が上手く進行してゆくためのこともアポロン山崎さんがアドバイス?!詳しい内容は、ぜひ番組を聴いて確かめていただきたい。

 エンディングテーマとして流れた、モーニング娘。の「ふるさと」を受けての、アポロン山崎さんのひと言が、とても的確だ。


  次回の配信は、1月17日(月)23時30分より。次の配信もお楽しみに。


アポロン山崎さん  インタビュー

  今回は、前回で占った案件をもっと深掘りして詳しく、奥深いところまで語れば、プライベートでもみなさんと仲良くしていただけている話を番組で話させてもらいました。みなさんとはすっかり友達、ファミリーに入れていただけて本当に嬉しいです。
  3人とも未来は明るいです。ただ体調によってはなど、いろいろ心配な面にも今回はアドバイスをしているので、その辺もみなさんチェックしていただければなと思います。小川さんの今年の体調はどうなるのか、気になったら放送を聞いてください。

  普段は占いブースもやってますし、占いサイトもあります。twitterでいろいろ告知しているので、良ければ僕のところにも遊びにきてください。


TEXT:長澤智典

 

<インフォメーション>

main

小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!

毎週月曜日23:30~24:00
InterFMにて放送


お便りはこちらまで↓
IDBT897@gmail.com

番組公式Twitter:
https://twitter.com/IDOBATARADIO

radikoについてはこちら
https://radiko.jp/



【パーソナリティ】

小川麻琴
Twitter:https://twitter.com/1029makoto
ブログ:https://ameblo.jp/ogawamakoto1029

へなぎ(木本憲志)
Twitter:https://twitter.com/hngjapan


【アシスタント】

パイナップリン斎藤
Twitter:https://twitter.com/taaaaaachun0609


【ゲスト】

アポロン山崎
https://twitter.com/zakisan223

特集FEATURE

FEATURE
最新記事更新日 2022.05.20
ガルポ!ズ INTERVIEW
最新記事更新日 2022.05.18
小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!