FEATURE

2022.09.21
小川麻琴/へなぎ/パイナップリン斎藤

ゲストにプランクスターズのカン・ニャンさんと愛成来来さんが出演。「今日はゲストで芸人が来たよう」と語るなど、とんでもない話が次々飛び交っていた。  「小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!」、9月20日放送回レポート!!!

元モーニング娘。小川麻琴さんと元プロヲタクの敏腕Pへなぎさんによる、他では聞けないIDOBATA会議!エンタメトークやアイドルの裏話、コンサルティング業やセカンドキャリアについても語る濃厚30分!」をキャッチフレーズに、毎週火曜日の26時からInterFMにて放送中の「小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!」。司会進行を小川麻琴さんとへなぎさんが、パイナップリン斎藤さんがアシスタントを担当。9月20日放送回には、ゲストでプランクスターズのカン・ニャンさんと愛成来来さんが出演しました。
 

 オープニングは、3人の近況話から。ミュージカル「人魚姫」に出演して生じた、最近の小川麻琴さんの身体事情。へなぎさんは、日本のほうがタイより暑い話を。パイナップリン斎藤さんは、現場にスマホを忘れた話など、それぞれの近況を語り合っていた。詳しくは、番組内で確認を。
   
 本編には、プランクスターズからカン・ニャンさんと愛成来来さんが出演。自由奔放悪ガキアイドルとして、アイドルシーンをお騒がせしいる彼女たち。「お客さんも全裸になっていいよ」と打ち出したライブや、メンバーらが下着姿でヲタ芸を打ったこともある話など、世の中をざわめかせているエピソードの数々を2人は嬉々として語りだす。その話を聴き、驚愕し続ける小川麻琴さん。この日の2人のエピソード話の数々は、文字では紹介しきれないほど異常に中身が濃い。

  今回登場したカン・ニャンさんと愛成来来さんが、プランクスターズの初期メンバー。結成当時の話から、グループのメンバーには犬と猿もいることから、「ライブにもたまーに出現する」「その辺にいた可愛い犬を飼い主の許可を取ってメンバーにする」「猿がチェキ会でお客さんを引っ掻く」などのエピソードを次々と披露。常識を越えた話の数々に、小川麻琴さんの頭がパニック状態。2人が、いろんな経験談(事件?)を語るたびに、小川麻琴さんが驚き続けていた。コオロギ300匹をライブハウス中に蒔いたりなど、ゲリラ的にやることでお客さんが逃げ回れば、会場の外へ逃げようにも出れない状態にするなど、とんでもないライブ話が次々飛びかう。彼女たち、ライブの中身がヤバいときは先に告知をしてライブをやっているそう。へなぎさんいわく、「いろんな発想をしてる、人を笑顔にしているエンターテイメントをやっているグループ」と評価。小川麻琴さん、「その場にはいたくないけど、映像を通してライブを見たい」と興味を示していた?!

  ブランクスターズの『おちおめがれま』を放送。メンバーのキャラ紹介では、カン・ニャンさんが、愛成来来さんのことを「一番自由奔放。後先を考えずに自分の思ったことをやる人」と語りだす。「考えずに思ったことを発言したり、行動をする子」ゆえに、他のメンバーもフォローが大変だが、「発想力は誰よりも優れている」と語っていた。ここで出てくる話も、聞いて驚く内容ばかり。愛成来来さんは、カン・ニャンさんのことを「めっちゃ真面目です」と前置きしつつ口にした「めっらゃバカです」の発言の理由など、カン・ニャンさんのポンコツ具合を語っていた。
 
 カン・ニャンさんはお酒が大好き。今日も十日酔い状態で収録に来たそう。「冷蔵庫にビールしかないときは、寝起きにビールを飲んでいる。平均で1日10缶は飲んでいる」という話を聞いて、小川麻琴さんが超驚いていた。「お酒は迎えたほうが気持ちいい」というカン・ニャンさんの発言を聞いて、パイナップリン斎藤さん「浅草で昼から飲んでいるおじさんのよう」と、言い得た評価の言葉を述べていた。ここで出てくるお酒話の数々にも、ビックリだ。2人から飛びだすぶっ飛んだエピソードの数々に、小川麻琴さんは驚愕。パイナップリン斎藤さん、「今日はゲストで芸人が来たよう」と語るなど、とんでもない話が次々飛び交っていた。

  愛成来来さん、「死ぬのは怖いですか?」と3人に質問。それに対しての小川麻琴さんやへなぎさんの回答。それを受けての愛成来来さんの言葉など、そこはぜひ番組を聞いて確認を。カン・ニャンさんは、「1から10まで好きな数字を教えてください」と質問。その質問をした理由が…。
  この日は、いつもとは違うぶっ飛んだ話の数々が登場。「いや、面白かった」と小川麻琴さんも、最後には2人のトークを楽しんでいた。

 次回の放送は、9月27日(火)26時より。次週は、どなたがゲストに登場するのか、お楽しみに。


ブランクスターズ・コメント

カン•ニャン 小川さん、驚きながら話を聞いてくれましたよね。今までご一緒されているアイドルさんたちとはちょっと違うんかなと思っていたかも知れないですね。でも、最後には興味津々で話を聞いてくれてありがたかったし、出演できてめちゃくちゃ楽しかったです。

愛成来来 最初ちょっとみんな警戒するけど、ライブに来てみたらぜんぜん楽しかったみたいに言ってくれるプランクスターズのライブみたいな感じだったね。すごいなんか現場を感じた。プランクスターズのノリに巻き込みました (笑)。

カン•ニャン プランクスターズは10月から1ヶ月ごとに5カ国、ワールドツアーとして海外にライブをしに行ってきます。ツアーファイナルは、3月に豊洲PITでワンマンライブをさせていただくことになりました。

愛成来来  広島の地方のアイドルがついに豊洲PITでワンマンできるので。

カン•ニャン ぜひ、来てください。


スナップ


TEXT:長澤智典

 

<インフォメーション>

バナー

小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!

毎週火曜日26:00~26:30(水曜 AM2:00〜2:30)
InterFMにて放送


お便りはこちらまで↓
IDBT897@gmail.com

番組公式Twitter:
https://twitter.com/IDOBATARADIO

radikoについてはこちら
https://radiko.jp/



【パーソナリティ】

小川麻琴
Twitter:https://twitter.com/1029makoto
ブログ:https://ameblo.jp/ogawamakoto1029

へなぎ(木本憲志)
Twitter:https://twitter.com/hngjapan


【アシスタント】

パイナップリン斎藤
Twitter:https://twitter.com/taaaaaachun0609
 

【ゲスト】

ブランクスターズ
https://twitter.com/planckstars
https://www.youtube.com/playlist?list=PLCQ8_h8_Llk4ZspWDYyBhb5nd-XIBPfK6

カン・ニャン                                             
https://twitter.com/plasta_kannyan

愛成来来
https://twitter.com/raiplast

特集FEATURE

FEATURE
最新記事更新日 2022.12.01
ガルポ!ズ LIVE レポ
最新記事更新日 2022.11.30
ガルポ!ズ INTERVIEW