FEATURE

2021.12.31
小川麻琴/へなぎ

占い芸人のアポロン山崎さん、3人の今年の運勢を占ったところ…。えっ?!?!?! 「小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!」1月3日(月)放送回レポート

  元モーニング娘。小川麻琴と元プロヲタクの敏腕Pへなぎによる、他では聞けないIDOBATA会議!エンタメトークやアイドルの裏話、コンサルティング業やセカンドキャリアについても語る濃厚30分!」をキャッチフレーズに、毎週月曜日の23時30分からInterFMにて放送中の「小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!」。
 小川麻琴さんとへなぎさんが司会進行を、アシスタントをパイナップリン斎藤さんが担当。1月3日(月)放送回には、占い芸人のアポロン山崎さんが出演しました。


  オープニングのトークでは、新年の挨拶からスタート。「2022年だよ、もう!!」と小川麻琴さんが大興奮…しながらも、12月に収録していたことも裏話として語っていた。


  ごまっとうの「SHALL WE LOVE?」のオンエアを受け、トークコーナーへ。ゲストで登場したのが、番組へは2回目の登場となる占い芸人のアポロン山崎さん。昨年、引っ越しを考えていた小川麻琴さんがいろんな物件を見ていた時期、気になる物件を見つけるたびに、占いの観点からアドバイスをもらおうとあれこれ相談をしていたのが、この日のゲストで出演したアポロン山崎さん。

 アポロン山崎さん、まずは今年全般について「吉方位は「北北西」で凶方位は「南西」, ラッキカラーは「モノトーン」です」と語りだした。さらにここから、寅年にまつわる話を占い師だからこその視点でいろいろと語りだす。この日の話を聴いておくと、2022年はどう進めば良いか、嬉しいアドバイスになるに違いない。

  小川麻琴さん、「2022年は決断の年」。その思いを語りつつ、アポロン山崎さんがアドバイス。へなぎさんは、寅年生まれの歳男。歳男の今年の動き方なども、アポロン山崎さんはいろいろと語っていた。
 さらにここから、アポロン山崎さんが「2022年開運の手相」について説明。ここでは、細かい線の動きによっての運勢の違いを語りながら、3人にアドバイスを送っていた。そこで語っていたことは、みなさんにも当てはまること。気になるでしょ。気になった方は放送を聴いてください。
  
  今年の開運ソングは…次に流す曲。


  ウルフルズの「ええねん」を受け、ここからは、アポロン山崎さんの開運ソングについてのトーク。さらに、小川麻琴さんとへなぎさんの今年の運勢話へ。
 
 へなぎさんの2022年と2023年は、ものすごく飛躍できる2年間になる。ただし、そのために必要な姿勢についてアポロン山崎さんがアドバイスをしていた。へなぎさんが、2022年と2023年で飛躍をつかむためにはどんな姿勢が必要なのか…。
  小川麻琴さんは、「2023年が神様からのプレゼントのある年」。ただし、そこへ行くには「2022年のいろんな活動に適切な判断を下してゆくこと」が大切。2023年に待っている明るい未来へ繋げるうえで必要な心のアドバイスを、アポロン山崎さんがいろいろと語っていた。
  アポロン山崎さんいわく、「2022年はやってみる年」。その言葉の意味や、それがどんな風に未来へ繋がっていくのか。アポロン山崎さんのアドバイスや、それを聴いての小川麻琴さんの反応など、そのやりとりを楽しんでいただきたい。

 さらに、小川麻琴さん、今年、自分の夢についてもいろいろと語っていた。キーワードは、「ベーグル」。小川麻琴さんが、どんな話をしていたのか…。パイナップリン斎藤さんの2022年は、「とんでもない愛でたいことがある」そう。そこで語られた話も、ぜひ耳にしてほしい。

  話は尽きないことから、次週もアポロン山崎さんがゲストで出演。1月10日(月)23時30分からの放送もお楽しみに。 


アポロン山崎さん  インタビュー

  今回の番組では、みなさんにも繋がる「2022年」の運勢をお伝えしました。3人とも、未来へ向かっていい流れを作っていける運勢を持っているので、この日占ったことを実践していくことで、みなさん良い方向へ行くのではないかと思います。2022年が終わる頃、どんな感じの1年やったか、また聞きたいです。

  普段は占いブースもやってますし、占いサイトもあります。twitterでいろいろ告知もしているので、良ければ僕のところにも遊びにきてください。


TEXT:長澤智典

 

<インフォメーション>

main

小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!

毎週月曜日23:30~24:00
InterFMにて放送


お便りはこちらまで↓
IDBT897@gmail.com

番組公式Twitter:
https://twitter.com/IDOBATARADIO

radikoについてはこちら
https://radiko.jp/



【パーソナリティ】

小川麻琴
Twitter:https://twitter.com/1029makoto
ブログ:https://ameblo.jp/ogawamakoto1029

へなぎ(木本憲志)
Twitter:https://twitter.com/hngjapan


【アシスタント】

パイナップリン斎藤
Twitter:https://twitter.com/taaaaaachun0609


【ゲスト】

アポロン山崎
https://twitter.com/zakisan223

特集FEATURE

FEATURE
最新記事更新日 2022.05.20
ガルポ!ズ INTERVIEW
最新記事更新日 2022.05.18
小川麻琴とへなぎのIDOBATA RADIO!!