NEWS

2021.10.21
桜井玲香

元乃木坂46 桜井玲香 主演映画『シノノメ色の週末』完成披露試写会に登壇「女子高あるあるを感じていただけたら」

元乃木坂46で俳優の桜井玲香が19日、都内で行われた初主演映画「シノノメ色の週末」(11月5日公開、穐田茉由監督)の完成披露イベントに共演の岡崎紗絵さん、三戸なつめさん、中井友望さん、工藤阿須加さんらとともに登壇した。
 
映画タイトルにちなみ、出演者全員”シノノメ色”のコーディネート。桜井はフォーマルな姿で登場。

観客を前に「こうやって無事、映画館でお届けできたってことがうれしいです。ありがとうございます」と完成を喜び、
 「今日(映画で)見ていただいた女の子3人のわいわいした空気感は、リアルに“女子校出身あるある”みたいな感じなんです。それが描かれているので、女子校でなかった方も、ちょっとのぞき見れるような作品です」と作品をアピールした。


集合

 
 
<ストーリー>
女子高を卒業して10年、美玲(桜井玲香)はモデルを続けているが、いつの間にか雑誌のグラビアを飾ることはなくなった。
そんな中、放送クラブで一緒だったアンディ(三戸なつめ)から、部長だったまりりん(岡崎紗絵)と3人で、取り壊しになる母校にタイムカプセルを探しに行こうと誘われる。
超マジメで目立たなかったまりりんが広告代理店に就職し、デキる女っぽくなっているのを見て焦り、相変わらずカメラ好きサブカル系のアンディにホッとする美玲。
裏門から忍び込んだ3人は、廊下を走り、笑い転げ、やりたい放題。結局、タイムカプセルは見つからず、また週末に集まることになる。
何にでもなれると思っていたあの頃の自分に戻ったつもりの3人だったが、事態は予想しなかった方向へと転がっていく──。
 

<作品情報>
出演:桜井玲香 岡崎紗絵 三戸なつめ/中井友望 山田キヌヲ/工藤阿須加
監督・脚本:穐山茉由
主題歌:佐藤ミキ「東雲の空」(SACRA MUSIC)
制作プロダクション:ダブ
配給:イオンエンターテイメント
©2021「シノノメ色の週末」製作委員会