NEWS

2021.05.11
そら♨るる

そら♨るる(異国のパルピタンテ.ex)が4年連続となる、生誕ワンマンを渋谷DIVEで開催!入場料は投げ銭システム!?

甲高い声が特徴で現在はMCや役者、タレントで活躍中のそら♨るるが5月8日(土)渋谷DIVEにてワンマンライブを行った。MCを年間100本以上こなし、コロナ禍の前ではテレビドラマや舞台にも頻繁に出演していたが、コロナ禍で仕事が激減!それでもイベントスタッフや月1アイドルという企画も開始し(1ヶ月に1回アイドルグループのメンバーとしてライブを行う)ブリオガジャのメンバーとしても活路を見い出している。

 

そらるる

 

一番向いていないと言われた私が一番最後までこの世界で生き残った。それは「死ぬこと以外はかすり傷」という精神を持っているからです。

そら♨るるはオーディションでもやっとの思いで合格し、活動中も際立ったキャラで目立ってはいたが人気は最下位。現事務所を異国のパルピタンテの他のメンバーが辞めた中でも1人だけ事務所に残った。そのことを本人に聞くと「あれは全ては言えないですけどある大人が悪く、事務所もメンバーも被害者だったと思います。私は事務所は悪く無いのに辞めるのは筋が違うと思ったので残りました」と語る。実際そこから彼女はたった1人というハンデを乗り越え、様々な芸能活動を行って来た。そのひとつがずっと続けてきた、生誕ワンマンライブである。

 

そらるる

 

生誕をワンマンライブでと聞いたとき、もうそれはそれはビックリしました!この人は発想が斜め上にいってるなって(笑)

そら♨るるはダンスは苦手、歌は下手。元のグループでも目立たない位置で扱われてきたが事務所からは何と「ワンマンライブで生誕祭を開催」の打診。「正直無理だと思った」と語り出した。
「Mr.Kがいきなりそういうことを言うんですよ。箱もあるよって(笑)本当にびっくりしましたね。でも人ってやるってなったら自然に動くものなんです。自分でもびっくりするくらい動いた。チケット作成、フライヤー作成、と少しでも迷惑を掛けちゃいけないと思い全部自分でやりました。」聞くと、そのときもチケットは完売。230円とは言え、150枚を売り切ったという。実際に会場にも70名以上の人が駆け付け、大盛況で終わっている。しかし今回の箱は新しくOPENした渋谷DIVEで今までの箱とは大きさが違い、しかも緊急事態宣言の直後だが彼女はこの逆境をまたもや糧に変えてしまう。チケットは100枚を売り抜き、新しく導入した投げ銭システムの箱にはかなりの金額が集まった。動員も70名を突破し、この状況下を考えると正に上出来。またしても結果を出したのだ。

 

月1ベリガから始まった、月1ブリオ。(月1回のアイドル活動)今だから見えるアイドル活動で、自分が少しだけ持っている、「どんな状況でも頑張れば何とかなる」という精神論を今の時代だからこそ後輩に伝えて行ければ良いなと思っています。

そら♨るるはいま、後輩の育成にも尽力している。それは事務所の新人チーム「ブリオガジャ」に参加しながら、色々な物を伝えている。そのことについてそら♨るるは「私なんかがわかってることは少ししかないのですが、これをやったら駄目。っていう礼儀とか活動への姿勢の部分は教えることが出来る。まずは挨拶からということを実行させていきたいと思っています」と語る。その謙虚な姿勢が間違っていないことは今年の生誕祭に集まった人達の顔を見ていればわかるだろう。芸事は人を楽しませたり、明日頑張ろうという心を醸成することが重要な役目なはずだ。それを地で行っているそら♨るるという人間は全てがおもしろい。来年も生誕祭は開催されるであろう。皆さんも‘’超元気‘’になれる彼女の姿を探してみては如何だろうか・・・?

 

そら♨るるインフォ

そら♨るる今年もやります生誕ワンマン!「死ぬこと以外はかすり傷」
日程:2021年5月8日(土)会場:渋谷DIVE
時間:18:00open/18:30start料金:240円+投げ銭
別途1Drink(Drink交換は19:45迄)
出演:そらるる
ゲストMC:ヲタル

TEXT:CHOREOPRESS 青木裕子

 

<セットリスト>

ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜
マテリアルgirl
MC
誘惑のガーター
MC
イマナンジ?
MC
SE
革命∴黎明のヒロイン
思い出して
無敵素敵シンパシー
MC
BUNBUN NINE9' 
EDMC
Nerve

 


そら♨るる

Twitter
https://twitter.com/ruru_palpitante